メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

秋晴れの運動会 

2019年10月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、4才年中児の運動会でした。
2日前には雨が降り、少し心配しましたが、
秋晴れの下、開催できました。
気温は29度、暑いくらい。

うちの4才児は、男の子で、少し口が重いのです。
男の子は、なかなか喋らない子がいるらしい。
私は、娘2人で、そんな事は、全然なかったので、
とても珍しく思い、
生後1ケ月の時に、呼吸が止まり、人工呼吸機をつけていた期間もあるので、それが原因だとか・・
随分、心配しましたが、
最近では、言葉数も増え、しっかり発声できているので
小学校に行く頃には、大丈夫でないかと思っています。
苦手なりに、ダンスも体操もしていました。
障害走は、2番。
まぁまぁ。

小学校1年生の6才児と、娘と、
それから、保育園の近隣施設にいる母も
車椅子を押して、散歩がてら、見に行きました。

孫の長女の顔を見ても、ひ孫の顔も、
もしかしたら、私の事も、分かりません。
こんな事しても、意味があるんだろうか?

そんな事いっても、こんなに近隣にいるから、
来させないのもね。。

「ばあちゃんは、分かっているの?」と娘は、いうので
「分かっても、分からなくても良いよ」と返答。
それよりも、もう、そんなに長くは生きられないと思う
 
紫外線にあたったので、だるさが残るけど、
夕食は、餃子を作りました。
餃子、冷奴、青菜の胡麻和えとビールで乾杯!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ