メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

仕事が多忙 

2019年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、仕事のほうが忙しい。
手のかかる人が多くなったの・・?
それに、ボケているのに、
中途半端に一人で動くから、危ない。

そんな訳で、あれやこれやと、
あちらこちらから、呼ばれる事が多々あり。
  
体を拭いて、着替えをして、おむつ交換している途中、
「○○さ〜ん、どこですか?」とスタッフ。
多忙なので、ヘルプの要請。
 
「ここで〜す。726号」と言っても、
お尻を拭いているから、すぐには戻れず、声も届かない
こっちにヘルプ要請をしたいくらい。

ある時は、
車椅子を押して、部屋を移動中。
「どこに行っていたんですか?」なんて、
言われて、絶句です・・・・

全て、忙しさからくるもので、
気持ちの行き違いあり、悪気は、ないのですけど、
もう少し、時間と気持ちに、余裕が欲しいものです。

ある時は、2人一組で、お風呂介助。
先週水曜は、午前中に7人、金曜は、6人。
皆、体も症状も重くて疲れます。

体がしんどいばかりか、理解されなくば気持ちも沈む。

まだまだ働けるし、働くつもりでいるけど、
もう少し、ゆっくり仕事をしたいなぁ・・なんて思う。
ある事を意識、決意した一瞬でした。

今日は、道後の奥の、奥道後温泉。
何かしら思い出しては、スッキリしない温泉でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ