メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

日曜は、参観日 

2019年10月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

土曜は、4才児の運動会。
翌日の日曜は、6才児の参観日に行きました。

娘が、仕事があると言うので、代わりに。

1年生は、色々な保育園、色々な家庭から来るので個性があるんです。
だから、しっかりとした経験豊富な先生を起用するのでしょうね。
この先生は、少しぽっちゃりした肝っ玉先生、
年輩の女先生です。
見た目通りの、任せて安心な雰囲気。
教え方も、話し方も上手です。

3つの数字をたし算する、算数の時間でした。
手を上げる子、下を向く子、考えている子、さまざま。
途中で嫌になるのか、後ろを向いたり、手遊びしたり、
先生も全員を纏めるのは至難のワザ。
教室の後ろ壁には、子供たちが書いた絵画、
廊下には、先日いった遠足の写真、
お道具箱、下駄箱。
4才児の手を引いて、楽しんで、
あっという間の45分授業。

娘にどうだった?と訊かれたので、
楽しく、授業参観したとも言えず、
「入学当初よりは、随分、落ち着いてしていたよ」と
言ってやりました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ