メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

4ヶ月に一度の病院に行きました___ベッド周りの掃除を手伝ってもらいました。 

2019年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



超混雑する病院にたまの検査と診察に行きましたが、検査して診察まで2時間待ちで済んで良かったです。(10時の予約で12時)以前はもっと酷かったので。
医師がお一人増えたらしいです。
家を出て帰るまで3時間ちょっとで済みました。以前よりはだいぶ楽。
タクシーは高いけど、ちょっと遠いし道が悪いので使いました。


私が帰る前に息子が来て掃除やゴミ出しを始めていてくれました。
明朝マットレスが届くので、檜ベッドをいったん畳んで、掃除機かけてもらいました。


今夜一晩寝たら敷布団を納戸に運びます。


家具屋さんがすのこベッドの上まで、マットレスを運んでくれることになっているので、朝起きたらベッドの上を空っぽにして置くのです。





お風呂の椅子も今朝届いたので組み立てました。今までのの半分ちょっと、小さいので邪魔にならないでしょう。


春ころは、夫の足腰がしっかりしてくるとは思えなかったので、頑丈なのを買ったのだけれど、今なら背もたれなくても大丈夫でしょう。この形ならずり落ちないし。1月にプラスチックの椅子からずり落ちて大変な騒ぎになったので、アルミ製にしました。


今日の午後は私、何かちょっと働くと息切れがして大変です。病院は疲れますね。
待合室の椅子の座面が奥行きあり過ぎで、しっかり座れないため腰が痛くなるのです。あの病院に行くときは、腰当てクッションを持っていかないと辛いです。次回は忘れないようにしましょう。とにかくくたびれました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ