メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ぽつんと 

2019年10月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<3個目です・・・

賢島は見る所が多いので、1日では廻りきれません。

今回の「ぽつんと」探しは、【ナビトモメンバーさん】から教えて貰った山の中のぽつんとでしたが、事前に調べたら要予約の【坂本小屋】と言うあまご料理の店なんです。

建物をみると山小屋風で中々の様で、気に入りました。

https://www.sakamotogoya.com/

写真:地図と外観

予約状況見たら、なんと10、11月かなり埋まっていたり、休業日多くて、残念ながら予定に合いません。

ぽつんと山の中なのに大変人気があるようです。

場所は、大阪から直接行けそうですので、お気に入りに入れて次回の楽しみにしました。
【ぽつんと3個目】

で、方向変えて、山だらけなので海を目指して賢島から伊勢市方面に移動、釣り場を見付けました。

小さな桟橋で大人、子供何人かが釣りをしています。
釣果を見るとちょっと小さい魚(小さすぎの感あり)が〇〇匹釣れていました。

【これはどうするの】と訊くと、
 調理場でさばいて、天ぷら/BBQにすると言う。

【〇〇付いて行っていいですか?】と訊くと
 どうぞと快諾・・・

ではと、遠慮なく後に続いて調理場へ。

そこには、魚をさばき方を教えて呉れる方が居て、先ず1匹丁寧に包丁でさばき方を説明して教えて呉れました。
(魚のさばき方体験コーナーでした:珍しい)

https://www.kankomie.or.jp/sp/spot/detail_11538.html

さばいた魚は天ぷらにしたり、別にBBQもあります。

少年/少女(大人にも)楽しい【教室】がここにありました。(写真)

楽しい時間を一緒出来て、また、何処かで会えるといいねとお礼を言って。

【ぽつんと4個目】

これで今回のぽつんと探しは4個となりました。

+++++
珍しい小屋を教えて呉れたナビトモメンバー様にはお礼申し上げます。
ありがとうございました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ