メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ピカピカのハシゴ! 

2019年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

此処は10月から4月まで雨季に入ります。

毎年その前に屋根、雨どい、外壁の継ぎ目、窓周りをチェックして雨が漏らないようにしなければなりません。

今年は屋根の下や窓の周りのトリムの白いペンキを塗り直すことに決めていたので、今朝塗る部分をまずきれいにしようとハシゴを掛けて登ったのですが、、すごいグラグラして怖い。

良く見たら下の方が横に曲がってる。節約して良くないハシゴを使い続けて怪我をしては元もこも無いと思い、新しいハシゴを買って来ました。

やっぱりずっと伸ばしてもしっかり固定しているし、段の上げ下げが簡単になってる。雨どいとトリムを楽々掃除出来ました。

でも一番嬉しいのはピカピカと光っていること!
明日ペンキと土で汚くなる前に写真を撮っておこう〜

画像 左側が曲がった古いハシゴ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Babanさん〜

めのうさん

いくら何でも〜

ペンキ塗りでもカッコよくやりたいワ!

2019/09/25 09:19:28

ライフジャケット着て

さん

作業しなよ。

2019/09/25 06:35:01

気をつけてください

トシアンドレオさん

はしごの作業は意外と、危ないです。
サラリーマン時代に、はしごでの作業は禁止されました

2019/09/24 17:21:49

アダージョさんこんにちは

めのうさん

いろいろやりますよ!でも平屋なので2、3メートルで済みます。

2019/09/24 12:03:18

え〜?

アダージョさん

めのうさん

ご自分でおやりになるんですか?凄い!!!

トレッキングで鍛えた足腰 5〜6メーターなんて
屁の河童!!! でも油断禁物 ご注意を!

2019/09/24 11:20:19

藤の花さんこんにちは

めのうさん

ピカピカはアルミです。お店の人の説明ではアルミは軽いけど柔らかいので、私の古いのみたいに曲がってくるそうです。

他にファイバーグラスが入ったのがあって曲らないそうですが重いのでやめました。

2019/09/24 11:17:47

ハシゴ

藤の花さん

うん、丈夫そう。
登れるんですね、凄い!。
ピカピカは鉄?アルミ?。

2019/09/24 11:05:10

PR







上部へ