メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

踏んだり… 

2019年09月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で暑い。

ふくらはぎの痛みは取れず、
湿布薬も効果なし。

医者に行けばいいんだろうが、
手続きやら何やらが面倒で行かない。

おかげで
ドラッグストアのお姉ちゃんと
何度か話す機会が増えた。
何度も湿布薬を買いに行くからだ。

あれも効かない、これもダメで、
店中の湿布薬を
買ってはダメの繰り返しだが、
お姉ちゃんはニコニコと愛想よく渡す。

こりゃあカモじゃん、と思っていることだろう。

あろうことか
湿布薬を貼りかえるとき
首を寝違えたかのようになり、
首が傾いたままで直すと痛い。

首を傾げたイワトビペンギンが
ドラッグストアへ行くと
あらっまあ、なんて言いながら
どうしたの、と聞く。

参ったよう、
なんて哀れっぽく事情を説明したが
医者に行けとは言わない。

大変ねえ、新しい湿布薬を試してみる?
なんて、販売のプロだな。

どんな湿布薬より、
痛いの痛いの飛んでけ〜、と
擦ってくれたほうが効くと思うんだけどなあ。

身体のあちこちが壊れ始めている。

Qさんのように
ストレスから来ているのではなく
経年劣化だからしょうがないやね。

今年の冬は越せるだろうか、
思案なげな老いたイワトビペンギンは
不安である。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさん

根無草さん

甲斐のコンビニでは
手を振ってくれるのですか、羨ましい。

もうドラッグストアには
1万円近く落としていますが
手を握ってくれるどころか
振ってもくれません。

でも笑顔が良いんですよねえ。
湿布薬ならまだしも
痔の薬だったら恥ずかしくて買えません。

Qさんならきっと
痔の薬を塗ってちょうだい、なんて
言えるんでしょうねえ。

その一歩が踏み出せないから
私は結婚できなかったんだなあ。

2019/09/18 15:43:34

風華さん

根無草さん

近くに整形外科の病院があるのですが
以前にギックリ腰で行ったことがあり
散々待たされるわ、
治療しても痛みは取れないわ、で
ヤブと判断し、
二度と行かないことにしました。

待合は、
老人たちの憩いの場となっていました。

2019/09/18 15:34:26

カモね・カモね・そうカモね

阿Qさん

そちらはドラックストア-のお姉ちゃんですか。
こちらはコンビニのお姉ちゃんです。
寂しげで悲しげ、かつ異装なお爺さんは、お姉ちゃんたちには異生物です。
アタシなんか最近は手を振って迎えられます。
喜んでカモになりましょう。

2019/09/18 11:07:22

病院の方が・・

風華さん

やはり、薬局よりも病院じゃないかしら。
治療が早いと、治癒日数も早くて医療費も少なくてすむと思います。

整髪料のTVコマーシャルでイワトビペンギンを知りました。

2019/09/17 21:59:37

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ