メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

嵐に負けずに咲く小さな花 

2019年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ヒメマツバボタン    スベリヒユ   どちらも、朝しか咲いていないのかな。 台風の後、おとといも昨日も夜は、雷雨でした。おとといは埼玉の方でひどかったらしく、こちらは「雷鳴ってる〜」程度。 しかし昨日はゲリラ雷雨! 30分ぐらい、稲光はサーチライトのようで、雷も落ちまくり。雨も凄かったようで、今朝近所のかたの話では、「道路が川になってた」って。その横の歩道で、咲いていた花たちです。 雷もここに50年住んでいるかたが、「あんなの初めて!」と。なんか雷も、パワーアップしてるんじゃない? 私は、稲光を見るのもゾッとするので、雨戸を閉めた部屋に閉じこもっていました。 PCのプラグを抜いて、扇風機もつけずに。スマホを手にする気にもなれずに。 落雷抑制型避雷針か〜。取り付けるには、120万円以上するのね。無理だ┏(_ _|||)┓。 くわばらくわばらと、叫ぶようにするか。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ