メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

秋遠し 

2019年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で暑い。

一昨日も昨日も猛暑日で
エアコンをつけっ放し。

停電が続いている千葉県方面は
地獄のようであろう。

電気が無い生活は
もはや考えられない時代となった。
特に冷房は
停電だと命の危険さえ感じるほどである。

ほんの50年前、
冷房なんて普及していなかったのだが、
都会では、今や当たり前のように備えてある。

冬の寒さは着れば耐えられるが、
夏の蒸し暑さは脱いでも耐えられない。

もう、いつものコーヒーショップも
行き返りにバスを使うようになった。

きょうも
コーヒーショップの
喫煙スペースは満席で、
しばらく禁煙スペースで待つありさま。

覗くと
女性の喫煙者が多いこと。
何だろねえ、健康に悪いのにねえ。

早く涼しくなってくれないかなあ、
秋冬が恋しくてならないわさ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ