メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

60才からの歯列矯正 

2019年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 やっと治療(?)に入りました僕の歯並びはこんな感じです。前歯の一番前から二本目が下の歯の内側に来ています。下あごの歯の一本が内側に倒れこんでいます。特別こんな歯並びだらから、劣等感があるとか、女性にもてないとか思っているわけではありません。でも、歯並び悪いとは自覚していました。この歯並びでずっと生きてきたので、歯並びのいい人を見ると信じられないと思いました。そんで、去年ちょっと歯列矯正をやろうか迷いましたが、やりませんでした。それから、去年と違う全く新しい技術を宣伝してたので、試しました。こんな僕が歯列矯正を受けるなんて、信じられない!上の写真は矯正用のマウスピースをはめているのですよ。気づきましたか?まず、気づく人はいないでしょう。この歯列矯正の方法は、他の人に悟られないという事では抜群です。このマウスピースは、硬質パラスチックでハメる時と外すときは結構痛いです。はめてから、数分たてば全然痛みは感じません。口の中に異物があるので、舌の居所はかなり悪いです。この口の中になんか入れている状態が10か月続くと思うと憂鬱になります。しかし、新しい技術に触れて、しかも自分が体験できるという、価値はその苦痛の何倍もの価値があります。こんな新しいことを経験できるなんて、ワクワクしますね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ