メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

昨日はボケていました____家のお風呂に入りたけりゃいうこと聞いて貰います 

2019年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日はボケて、我が町があげた2000発の花火を1発も見ないでテレビを見ていました。
夕方までは覚えていて、早めに食事にしたのに、動物のテレビを見だしたら忘れてしまった。
風向きのせいか例年のように音が聞こえなかったし、玄関を出ないと見えない方角なのです。
南のリビングはエアコンつけているから締め切っていました。
だからさっきまで気にしていた花火を、完全に忘れていたのです。

夫はうちのお風呂に入りたくてもう止めようがありません。
だから今朝は10時にお風呂を洗って沸かし始めたら、「俺は今から出かける」(一人で出かけたら顔からつんのめって転ぶし、帰る家の部屋番号がわからなくなる)「どこへ?」「用事がある」「日曜日に用事のあるところなんてないはず。今から二人でお風呂はいって、残り湯で洗濯して、台風来る前に乾かすんだから」
「俺は寝る前に入りたいんだ」「夜は問題起こしたら、厄介だから困る。朝か昼に入ってください」「なんでもお前のいう通りにさせるんだな」・・・当たり前です。言う事聞いてくれなきゃ、お風呂なんか入らせられないわ。
ガミガミいって入ってもらったら、今度は介護用のシャワーチェアが気に入らない。「前の椅子を出せ」「前の椅子から滑り落ちて3時間半籠城事件起こしたんだから、あんな危ない椅子は捨てました」「そんなの作り話だ。俺は覚えてない」
覚えてなくたって事実です。
世話が焼け過ぎて疲れます。私は風邪が全く治らない。4日分の薬は飲み終えたのに。



夫は珍しく30分で出て来ました。
入る前、私の湯上りタオルを使われたくないから、棚の上にしまい、ドアのタオル掛けには夫のだけ掛けておきました。
ところがところが、私の湯上がりを出して使ってるじゃありませんか!なんでこう私のから使っちゃうんですかねぇ。歯磨きのコップも私のから使うし。
二人の湯上りタオルはどちらも洗いたてで、同じく大判だからまあいいけれど、私のをわざわざ使わなくても、いつもの場所に自分のがあるじゃない。認知症のやることは予想がつきませんね。疲れる!
タオルは早速洗っています。
次回は引き出しに隠すか自室に持って行っておくわ。


台風は怖くない家だけど、今夜嵐が来る前に洗濯乾かさなくちゃ。買い物もあるし。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ