メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(292) 

2019年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回も朝日新聞別刷り「be」の読者投稿
「いわせてもらお」から 抜粋してご紹介させて頂きます。

* 私はだれ?
勤務先のスーパーで作業をしていると、40歳ぐらいの
男性が「ここはどこ?」と幾度も尋ねてくる。
まさか記憶喪失?といぶかりつつ、スーパーの名前を言うと、
男性は今度はゆっくりと、「コ、コ、ア、どこ?」。
(大阪府和泉市・すぐに売り場をお教えしました・66歳)

* セクハラ?
ワーク・ライフ・バランスへの取り組みで有休消化促進中の
我が職場。料理教室に行くため有休願を出すと
「パンツ売りに行くのか」と上司から信じがたい言葉が。
聞き返すと「パン作りに行くのか」。
(徳島市・パンもパンツも売りません・47歳)

* ロマンチック!
幼稚園からの帰り道、3歳の娘が「うさぎとかめ」を
歌い始めた。「もしもしかめよ かめさんよ〜」と
なじみの歌詞にうなずきながら聞いてたが、うさぎが亀の
のろさを指摘するあたりで違和感が。「もう一度歌って」と
頼むと、娘は元気よく、「ふたりの世界でおまえほど〜」
(東京都杉並区・そんな関係だったの?・44歳)




こじつけ

  分相応に風が吹く
  冷たい北風分相応

  平家を滅ぼすは平家
  自国第一主義が心配

  兵強ければ則ち滅ぶ
  女房滅んで自由王国

  兵は神速を貴ぶ
  妻の命令即実行

  臍が茶を沸かす
  我が家の主私よ

  下手な大工でのみ一丁
  呑めば気大きく俺名工

  蛇に噛まれて朽ち縄に怖じる
  電車で痴漢に遭い男性不信感

  吠える犬にけしかける
  煽り運転でけしかける

  細き流れも大河となる
  大器晩成もう晩年だが

  仏頼んで地獄へ落ちる
  日頃の行いが物を言う




     フランク・シナトラ 「夜の見知らぬ人」
       https://youtu.be/UVJmW5QchIY



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お疲れさまでした

アダージョさん

喜美様

ご兄弟会賑やかで楽しいでしょうね。

お若く情熱的に燃えていらっしゃるから エアコンが稼働してないと 熱中症が心配です。
情熱的に燃えている事より 熱中症に気が付かれない方が困ります。

男たちも偶には開放してください!
常に支配されているから 男は長生きできないのです。
命令は即実行しますので!

喜美さんが大器晩成? お若い時に既に 功成り名を遂げていらっしゃるのに?
「喜美さんは永遠に不滅です!!」

お天道様は常に見ておられます その上私は女房からも! その上更に地獄でもですか? ご勘弁を!

2019/09/08 13:29:52

昨日兄弟会で疲れました

喜美さん

私北風分相応と思うのに
今日もエアコン点けています
若くて情熱的なのね燃えても誰も気が付かない此れも困るわ

女房滅んで自由王国 誰かに支配されなければ駄目な男達でしょう如何するの?妻の命令即実行これが一番。

大器晩成 今百歳まで生きる世の中ですからもう少しお待ちください私脳を冷蔵庫に入れなかったので腐りかけです

日頃の行いが物を言う 此れ誰が見ているのかしら?地獄へ落としたら倍返しします そちらでお待ちください

 

2019/09/08 12:09:11

PR





上部へ