メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

近畿地方と言われても 

2019年09月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

16時頃までカンカン照りの畑で野菜の苗を植えたり、水やりしたり、フーフー言いながら汗を流していた。ペットボトルの水をいくら飲んでも汗になり、もう、ドクターストップで空を見上げたら、モクモクと白い積乱雲が東西南北で立ち上がっていた。東側の大阪方面では雷雨がすごかったとニュースで見た。
ニュースでは近畿地方で雷が暴れまわっていると言うが、私の地域も近畿地方だが、カンカン照りの乾燥地域なのだ。

夜になると、窓から涼しい風と生暖かい風と交互に入ってくる。夜空には欠けた月も出ている。冷たい空気と暖かい空気とで雷の元が蓄えられて、ゴロゴロとなるのだろうかなぁ。

窓の網戸にヤモリが毎夜へばりつく。労せずしてエサにありつくのだろうか。今年は夜飛ぶ虫も極端に少ないのに。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ