メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

夜の風 

2019年09月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昼の畑作業では暑さでフラフラ。20時も過ぎて窓を開けると気持ちの良い風が入ってくる。虫の声も大きく聞こえてくる。

9月は私の誕生月である。誕生が来ると77歳。棺桶に入る時を72歳と決めていたから5年も得をしている。車で動ける時まではなんとか頑張るつもりではいる。

複雑怪奇な消費税のアップも1か月を切った。カードも何もない私の財布はポイントなんかは全く関係なし。いよいよオレオレ詐欺グループが消費税対応のメニューを考えて、ぼろ儲けを計画していると言う。カードやクレジットに関係しない私の財布はセーフだと思うが、どうなるかは悪魔グループから見たらどうなるのだろう。

増税前の駆け込み需要と言うのもあるらしい。財布が泣くから私は特別に買い溜めはしない。安い弁当を冷蔵庫にいっぱい入れたら、山の神の逆鱗に触れるからできないしね。


夜の風は気持ちが良い。
「夜の道 鳴く虫聞きつつ 散歩する」
「網戸には ヤモリもへばって 虫の声」
「牛の鳴く 農家の道も 虫の声」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ