メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

老後に備えた貯金・資金対策 

2019年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


老後に備えた貯金・資金対策  税金や社会保険料というのは、支出の増減 を自分の意思でコントロールできるものでは ありません。  一定のルール下で決められた金額を キチンと納めるべきお金です。  そして、今は税金・社会保険料が増え、年金 が減っていく時代に私たちは生きています。  したがって、一般論で言えば、老後に備える という意味で「お金を貯え、運用して増やす」 ことが必要です。  なぜなら、そうしないと入ってくるお金以上に 出ていくお金のほうが多くなって、家計が 破綻してしまうからです。  そうしたときの「資産運用」という点で、 重要なことが4つほどあります。  1.長期的なスパンで運用ができること 2.インフレ時に目減りしないこと 3.手間がかからないこと 4.長期的に安定した収入となり得ること  以上のことがある程度見込めるような資産 運用を図ることが大切です。  もちろん、完全完璧な投資商品などはありま せんが、上記4つのポイントをそれなりに満た しているものがあるとすれば、安心です。  そして、それはやはり「不動産投資」に行き 着くと思います。  公的年金に加えて、私的に組んだ資産運用 によって「家賃年金」を得られるようにしておく と、完全完璧ではないにしてもかなりの高確率 で老後は安泰になると思います。  それは「投資」でありながらも「事業」の側面 を併せ持っているからであり、事業(ビジネス) である以上は経営という観点も必要になりま すが、でも、だからこそ長期にわたって安定 した収入を得られる担保を見い出せると 思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ