メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

放射能まみれの食べ物かなぁ? 

2019年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

オリンピックが1年後に迫っている。日本人なら大方の方は安心・安全な日本の食料と思って食べている物が、ある国の方々は放射能の測定強化と言われている。その国の方達には本国からの食糧を持参願い、自分たちの食事作りの施設で調理してほしいものだ。

日本にその国から持参の食料については、日本の港に着いた時に豚コレラとか鳥の細菌検査も、牛肉の細菌検査も、植物系の食料なら細菌と害虫検査もしてもらわなければならない。
保管倉庫なんかも、放射能が付いていないか、検査してからの保管になるだろうなぁ。

日本の食料に疑問を持たれるのなら、水道も危ないと思うが、水も船で持ってこないと危ないだろうなぁ。日本人は日本の安全基準で生活しているから、危険とは思わないが、危ないと思う国家の人々はそれも考えてもらわないとダメではないかなぁ。

電気は別にして、ガスなんかは原料になるものに放射能があったとしたら危険だろうなぁ。

放射能まみれの日本なのかどうかは、日本人なら知っていることなのだが。、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ