メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

5月3日は晴れてくれ 

2024年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

人間は勝手なもので、自然に逆らってまで自分の希望を言う。

5月3日は以前は憲法記念日としていろいろな議論がされていた記念の日だったが、現在はどうだろう。憲法を守れ、と言う人より、憲法を変えろ、と言う人の方が増えているように思えてならない。若い人たちの意見はどうなんだろうかと思う。

5月3日は淡路市の「五 と 三」をかけた「五斗長垣内遺跡」で地域の人たちがお祭りをする。宗教とは関係なしで農作物の物販とか活動の紹介とかをされる。当然に遺跡内の活動だから遺跡に関連した体験もある。

5月3日は晴れてくれと願うのだが。

5月1日のメーデーの集会なんかもあまり出てこなくなった。国民みんなが経済的に豊かになったのだろうかなぁ、と思うのだが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ