メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

蒸し暑い 

2019年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から畑に出たが、太陽が頭上に上がってくると、もうダメ。
ムシムシ暑い。鍬でも使うと汗が頭からポタポタ落ちてくる。しばらくするとシャツやパンツが汗でビショビショ。もう少しするとズボンも濡れだす。

昔、私たちの地域で圃場整備の話があり、ついに実行することになった。地域の山林も含まれるから、樹木の伐採もあり、皆で夏のカンカン照りの中でチェーンソーで一日中伐採作業をしたが、この時は長靴の中に汗が溜まった状態になったが、朝から昼までの体重が3キロ減った。
若い時代だったから、熱中症なんかはなかったが、ペットボトルの水はどれだけ飲んだかはわからない。

そのころに比べても、今の方がムシムシ暑いように思う。歳かなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ