おひとり様の今日はこんな感じ

87才と孫とペディキュア 

2019年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

骨折のための手術から、退院した87才の母。

実家に会いに行くと、この時期は、家の裏の林の木陰のビーチチェアで涼んでいます。

元気そうでなにより。

更にわたしにとっても幸せな気分になる事がありました。

母が、ピンクとラメ入りシルバーのペディキュアをしています。
聞くと、
「ここで寝てたら、足がこちょこちょするなと思ってみたら、○○ちゃんが塗ってた」
と嬉しそうでした。

○○ちゃんは孫。
孫と言っても、もう26歳の女性です。

彼女は福祉の資格をたくさん持っていて、福祉関係の仕事をしている頑張り屋さんです。
おまけにめちゃくちゃかわいい!(叔母バカの私)

hanahanaさんのタッチケアのブログを見て、
これこそ最強のタッチケア…と思いました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ