メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

爆食ツアー (第2日目)何とか昆明に辿り着く 

2019年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨夜午前2時に寝て、4時に起床。たった2時間の睡眠だ。旅行に来て、こんな事は初めての経験だ。 5時過ぎ、上海浦東空港に向けてホテルを出発。昆明に行く航空券を少しでも早く購入するためだ。車中でホテルから貰った朝食代わりの菓子パンの詰め合わせを食べる。 空港には6時20分に到着。キャンセル待ちのカウンターに並ぶ。そのうち、我々だけ別のカウンターに移動し、航空券が発券される。そして、一般の人とは離れた、入口から搭乗手続きをして、飛行機に乗り込む。一体、どんな手配、工作をしたのか。いずれにしても、これで何とか昆明に行けることになった。 (中国東方航空) 昆明長水国際空港には11時20分に到着。昨日順調に昆明に到着していたら、今日の午前中には世界遺産の石林を見学していた筈だが、残念ながらカットされ、空港から歓迎会である「天堂宴」の会場の雲南連雲賓館連雲廰に直行する。 とても格調高いホールで「天堂宴」が始まる。特に挨拶などは無く、乾杯だけが儀式。料理が次から次に運ばれてくる。味も盛付けも格調高い。お酒はビール、紅白ワイン、白酒が飲み放題。 (連雲廰入口)(天堂宴会場)(メニュー)               宴は13時に始まり15時まで楽しく続いた。この後、昆明空港に戻り、西双版納(シーサンバンナ)に飛行機で移動。到着後、メコン川沿いにあるレストラン「タイ家美食園」に向い、タイ族料理の夕食をとる。 (レストラン入口)(レストランからの眺め)   (民族音楽を歌う人達が各テーブルを回る)(食事が終わる頃には夜の帳が降りる) この後、市の中心部の大金塔の外観を見学し、塔の裏側に展開する夜市を覗く。 (大金塔と夜市) (夜市会場) 今夜の宿泊先である世紀金源大飯店には11時半頃到着。 ルームサービスでアイスロックをとり、Aさんと夜中の1時頃まで日本から持って来た焼酎を飲んでから就寝。睡眠時間が足りなく結構疲れました。               

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ