メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

爆食ツアー (第1日目) 飛行機が飛ばない 

2019年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


いよいよ初めて参加する「爆食ツアー チャイナハウスマスターと行く少数民族料理の饗宴 昆明・西双版納・上海5日間の旅」に参加するため羽田国際空港の6時40分の集合時間に合わせ5時過ぎに家を出る。 出発ロビーのLカウンター付近に行くと係員が出発が何時になるか分からないので、どこかでゆっくり待機して下さいと言う。 (羽田国際空港出発ロビー) と、言うのは台風9号が上海あたりへ上陸し、本日の我々が乗る飛行機が欠航と決まっていて、代替機をツアー会社の係員が手配しているからだそうだ。 この旅行を誘ってくれたAさんや他の仲間達と10人位で3階の飲食店に入り、連絡が来るのを待つ。結局、この店で12時半まで過ごす。皆さん朝食から昼食まで何度か注文したが、私は生ビールを3杯飲んだ。 (羽田国際空港内) 13時頃、上海に行く便に搭乗し、14時頃出発。 (機内食)上海浦東空港には現地時間で17時に到着。 (浦東国際空港到着ロビー) それから旅行会社の添乗員は何とか昆明までの便を必死になって手配している。その間、我々は空港内のレストランで仮の夕食をとる。 (私はきのこ蕎麦を食べる) 結局5〜6名の参加者がこの日の昆明便に乗ることが出来たが、その他の人は上海で泊まることになった。 (人が少なくなった空港内で待機する我々) ホテルやバスの手配をして、22時40分レストランで夕食の宴を張る。          (夜中であったが、たくさんの料理でお酒も結構飲んだ) 会食を終え、ホテルに入ったのが、夜中の1時半。  (ホテルエントランスとロビー) その後、同室のAさんと部屋飲みして、就寝したのは午前2時。いやはやとんだ一日となった。長く海外旅行をして来たが、こんなこと初めてだ。             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ