メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

六連休 

2019年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 お久しぶりです。
 3か月ほど、アクセスしなかったら、操作法が一瞬わからなくて、アタフタ・・・

 情けない
 
 お盆は6連休。春に4回も旅行に行ったので、お盆はおとなしくしています。

 連続で行っていた京都も、今年は、なし。五山の送り火はテレビで見ます。

 でも送り火を一緒に見に行っている友人と食事には行くので、彼女とはこの時期毎年顔を合わせる感じ。

 連休も半分終わり、今、はまっているのは縫物。
改装から1年が経ち、一度も開いていない段ボールの中身を処分しようと奮起。写真を思い切って捨て、つぎに気になったのが生地の山。

 母が洋裁を習っていたし、長生きするつもりでいたので、買い置きの生地が山のようにあります。一応実家を処分するときに、こちらに持ってきたのですが、置きっぱなし。

 そこで、簡単な型紙を買ってきて、とにかく形にすることにしました。もしかしたら、お出かけ着用の生地かもしれませんが、私には洋裁の技術がないので、なんでもかんでも、家で着るラフな半ズボンと、チュニック。

 ところがこれが息子たちに好評で、息子もお嫁ちゃんも着てくれています。
 今度は簡単なワンピースに挑戦。これも部屋着ですけどね。(笑)

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ごん太郎さんへ

れつさん


 おはようございます。

 初めまして、ですね。

 どうぞよろしく。返信遅れてごめんなさい。

2019/09/05 10:48:27

山すみれさんへ

れつさん

 おはようございます。

 お久しぶりです。

 洋裁を習いたいな、なんて思っていますが、時間とお金の調整が難しくて。
 

 こんなことなら母が生きているときにちゃんと教わっておけばよかった、と、反省しています。

2019/09/05 10:46:56

ぼてふりさんへ

れつさん


 おはようございます。
 仕事は忙しくないんですけど、なんだかバタバタしていました。

 送り火のおすすめコース、参考にさせていただきます。

 来年は行けると良いのですが・・・

2019/09/05 10:45:19

酷暑

ごん太郎さん

ドーナツを食べて
酷暑を乗り切りましょう^^

2019/08/15 14:09:26

素敵

山すみれさん

な毎日を〜

相変わらずに・・・♪

嬉しい再会ですね^^♪

2019/08/15 11:59:32

お久し振りです

ぼてふりさん

れつさん、お仕事が忙しかったんじゃないですか?

五山送り火

今日の夏を締めくくる行事ですね

銀閣寺道から大文字山

私の好きな散策コースでした
麓から20分ほどで「大」の字の横棒に着きます
西側からの京の大パノラマが楽しめます

行かれたことありますか?

もし、まだならば〜是非!お奨めコースです

お体、ご自愛下さい。

2019/08/15 10:50:48

PR





上部へ