メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

新たに 

2019年09月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 おはようございます。
 前回の投稿から、まだ1週間くらいしかたっていないと思っていたのに、なんと20日も過ぎていて、ビックリ。

 まめに、投稿なさっていらっしゃる方々には、頭が下がります。

 さて、毎日、忙しいっちゃ、忙しいです。
家にいることもありますが、その時は、パッチワークやミシンかけをしています。

 このところ、週末の外出が続きました。
1日は、池袋の西武百貨店で開催されていたパッチワークの展示会に行って、買わない!と決めていたのに、またキットを買ってしまいました。

 布と作り方が付いているので、すぐに作ることもないのですが、この冬には、自分で作ったバッグを持って外出する自分を想像してしまい、焦る・・・。おバカですよね。(笑)

 こんなに時間がないと焦っているのに、なんとプールに入会してしまいました。

 5月くらいから、息子と夜スタートして、走り始めたのです。3分で置いていかれるので、私はすぐにコース変更、せいぜい15分くらいのジョギングだったのですが、最初はゼイゼイしていたのものが、3日程度で楽になり、体も軽くなり、継続しようとしていた矢先、ひざに痛みが。

 そうです、軟骨のすりへった状態、すなわち老化ですね。
 整形外科で注射をしてもらい、痛みは取れたのですが、先生に相談したところ「まず、水中ウォーキングで膝周辺の筋肉強化をして、それから徐々に走るようにすると良いです」とのアドバイス。

 根が素直ですから(笑)すぐに近隣で探して、申し込んできました。
 頑張りますよー。
 

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ごん太郎さんへ

れつさん


 スロージョギングのアドバイス有難うございました。
 再開するときには参考にしたいと思います。

2019/09/07 23:48:00

検索してください

ごん太郎さん

間をおいてのコメです。

スロージョギング(のインターバル走行)
脚に負担がかからず
いいですよ。

2019/09/05 20:49:56

PR







上部へ