メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日はポカ!___地域サロンで語りました。 

2019年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



地域サロンに行く時間は覚えていて、途中で戻って訪問医療の先生を待つのをけろっと忘れました。
娘も息子もいたので、診察は無事済みましたが、先生とお話しできず、先月のお支払いもできませんでした。3週間ぶりだったので忘れたのですが、これで2度目の失敗。


もう一つのポカは。家計簿を4日間もつけ忘れていたこと。実はこれはラッキーでした。捨てたと思っていた土曜日のレシートが財布にあって、欠陥品の返品ができるから。
コバエがホイホイを買ったら、いつもと違い匂いも少なく、コバエが入りません。
触ってみたら、中のゼリーは干からびています。古いのでしょう。
これは返金させて、他で買います。レシートが残っていて良かった!!


2時頃、隣の地区の高齢者サロンに語りに行きました。
「幽霊船」と、「宝化けもん」を語って、お化け話をかいつまんでいくつか語りました。

戻ったら息子も来ていて。娘と二人で、私の部屋の敷物を捨ててスッキリさせてくれていました。ベッドの下も掃除して、7キロ以上もあるミシンを、使えないなら捨てなさいと。
テーブルに持ち上げられないミシンは使えないので未練が断ち切れました。
もし必要に迫られたら小型を買います。2キロ以内の。



ヘルパーさん来訪に2〜3分遅れたので、夫の世話から始めてくださっていました。(本人が居ないとその人の分の支援はできないのです)
久しぶりの方だったので、夫は初対面だと思っていました。
この頃清拭を拒否し続けでしたが、数ヶ月ぶりのヘルパーさんは普通に清拭を始めてなだめながらパンツも換えて下さいました。
私の分の家事援助はお風呂掃除も含まれます。


娘と息子が和室を大掃除してくれて、ヘルパーさんが他の場所を掃除してくれたので、とってもスッキリしました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ