メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ミステリーツアー 

2019年08月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月に初めてツアーに参加して、東北地方に行きましたが、ツアーガイドさんが
「一度利用したら、三年間は毎月、旅行案内の冊子が届きますよ」とおっしゃっていましたが、その言葉通り毎月分厚い冊子が旅行社から届きます。

旅行に行かなくても、読んでいるだけで楽しいので、夜寝る前にパラパラとページをめくっています。

そこで、前にもこのブログで書いた事があると思いますが、ミステリーツアーの案内がよく目につきます。

と言うより、具体的に「どこそこへ行く」と紹介してあるページよりも、読んでいて興味が湧いてきます。

今月届いたバスツアーのパンフをめくってみると、38ページの中に、ミステリーツアーの案内が14ヶ所も掲載されていました。

お料理やホテルの全景に温泉の写真が添えられていて、楽しそうな文字が踊っている案内なので、目を引きます。(写真)

ところで・・・

この数日、寝る前の楽しみは・・・

・5つ星の宿に宿泊 船で行く離島の温泉宿&海の幸ミステリー
・船でしか行けない離島の温泉宿
・フェリーから○○湾に浮かぶ島々の絶景をお楽しみ!
・夕食は鮑や牡蠣など海の幸がてんこ盛り
・二日目はパワースポットで有名な観光地

こんな文章と、ホテルや周辺の写真、料理の内容などから、
「このミステリーツアーはどこに行くのだろうか?」と、推理していると、いつの間にか眠ってしまっています(笑)

でも、私は行き先も分からないツアーに参加するのは、ちょっとゴメンです



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

時間の制約が…

トラ。さん

ほのさん、こんばんは

今回、初めてツアーに参加しましたが、時間に追われるのっていやですね。
見学時間はもちろんのこと、出発時間まで決められるのは困りました。

寝る前には、いつも本を読みながら寝るのですが、面白い本だと、ついつい夜更かしをしてしまいます。
でも、旅行のパンフならいい夢が見られるのでは…と思って眺めています。

2019/08/13 19:10:55

ハプニング

トラ。さん

りいきなこむむさん、こんばんは。

これまで旅行は自分で計画していくことばかりでしたが、前回初めて東北旅行でツアーを使いましたので、旅行者のパンフに驚くことばかりです。
でも、旅行は計画通りにいかないのがいいですね。
私の旅行は、ハプニング大歓迎で、それがなければ記憶にも残らないかもです

2019/08/13 19:07:25

ミステリーツアー

ほのさん

旅行会社、特にバスツアーは
時間との戦いですね
あれがちょっと苦手です。
ミステリーツアー、当たりハズレが
有るのかな?
それにしても
パンフレットが
眠剤とは羨ましい(笑)

2019/08/13 13:38:32

ミステリーツアー

りいきなこむむさん

トラ。さんへ

興味をひくキャッチコピーですね。
でも、内容をよく見るとツアーの中身が想像できるます。
奇想天外のツアーなら、怖いものみたさで参加するかも)^o^(
今は、足と、灰色の脳細胞でPCを駆使、自分旅を計画、楽しんでいます。
時々 計画外の事にも遭遇、これこそミステリーツアー(笑)

2019/08/13 12:11:50

PR







上部へ