メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ヨーグルト味噌漬け 

2019年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最近は野菜も肉も、これで食べています。密閉できる保存袋に、ヨーグルト(無糖)2、味噌1の割合で入れる。 あればオリゴ糖も少し。私はてんさい糖を。よく揉む。 あとは肉や野菜を入れて、半日以上置く。野菜は糠漬け感覚で、そのまま生で。 肉は加熱してね。 それと野菜は板ずりするなどして、塩をまぶししばらく置いて、水分を抜きます。水洗いしてよく拭いてから、漬け込みます。 写真はオクラです。   上の作業をして、生のまま漬けヘタの部分を持って、かじります(*^m^*) 。キュウリなどもいいですね。 高騰しているって聞いていたけど、この辺では別に高くはないみたい。 キュウリは、ダイエットの味方なんですってね。ピラジンやシトルリンは血流を良くし、代謝を上げる効果が期待できる。ホスホリパーゼの効果によって、脂肪分解が活性化されるなど。 ただし、よく噛まなきゃだめらしい。 で、なんでヨーグルト味噌漬けにしたかっていうと、エイリアン脂肪も落としてくれるから。心臓の周りについた脂肪ね。 昔、心臓が肥大していると言われたので、もしかして??太っていないのに、体脂肪率は高い方。内臓脂肪も中性脂肪も、標準なのに。 ガリガリはだめだけど、脂肪は少ない方がいいから。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ