メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

健志がきました。 

2019年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お祖父ちゃんは昨日に続き今日も喜んでデイサービスに。

お昼過ぎ娘と健志到着。前回までは日本語を覚えようとしなかった健志が、中学3年ともなると片言の日本語を練習しています。
幼い時に教えてあげなかったママの怠慢ですが、本人が意欲を持てば、じき覚えるでしょう。
「おせんべいが食べたい」といいました。買っておいたので喜んでいました。
健志の背丈の伸びと声変わりにはびっくりでした。


夕方帰宅した夫は娘を見てもすぐにはピンと来ませんでした。「2年前に来たこと覚えてないよ」
健志は昼寝。5時前息子と真帆、志帆、が来て、従兄妹たちは活発に遊び出します。
健志がマジックを披露したり、あやとりを教えたり。
息子がお寿司を買ってきてくれて、夕飯が済むとトランプで長い時間盛り上がり、あやとりを健志が教えて、最後に折り紙。健志は折り紙博士なので教えてくれるものはむずかしすぎます。
とにかく子供同士の遊びに言葉はいらないのですね。何時間でも遊べます。


私はあいにく目眩と頭痛で元気なし。ビールひと缶飲んでお寿司を食べたら、頭痛がやや良くなりました。
仕事を終えた真帆たちのママが車できてくれました。
夫は早めに部屋に戻り私もやがて戻りました。明日は娘たち時差ボケ対策でゆっくりするでしょう。


息子が撮った写真を送ってもらったはずが見つかりません。明日追加します。


Facebookで2枚発見。もっと遊んでるとこ撮れてるはずですが。



目眩が止まったから眠れるでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ