メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

魔の午前2時再発___突然デイサービスが好きになった夫 

2019年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の寝室は隣のリビングのエアコンで冷やしているので、襖は開けてあります。
昨夜は夫が襖を閉めてしまったので、暑くて目を覚ましましたが、電灯のリモコンが効きません。元のスイッチを切られていました。
夜中に起きていたずらしないでほしいわ。
午前1時に寝たら、2時にリビングの電灯を最高の明るさでつけられたのでまた目覚めました。
やや暗めにして、寝る時間だから常夜灯にしてくださいと言ったら、「これから何かしようと思ってるんだよ。運賃は変わらないか?送り状の」「え、何をどこへ送るの?」
それには答えず「送り状もらえるか?」「明日になればね。真夜中にお店は開いていませんよ。あしたね。外真っ暗でしょ寝なくちゃいけない時間なの。常夜灯にしますよ」やっと寝てもらいました。魔の午前2時復活。
手ブレの面白さ。



昨日もタクシーでデイサービスに行くと騒いだし、今朝もお迎えがこないなら歩いて行くとリュックを担いだので、困って施設に相談。ケアマネさんの承認が必要とかで、お休みのケアマネさんに連絡を取ってくれて、一人のために車を出して、9時25分お迎え。ありがたい事でした。


しかしまた新たな心配が。老人ホームに入ってデイサービスに行かれなくなったら、そのことで荒れてしまいそう。デイサービスに行かせろと騒ぎになると思います。今朝のように騒ぎ立てて要求を通そうとするでしょう。こまったな!?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ