メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

外交オンチは目に余る_____老いの現実を受け入れられない不幸 

2019年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

山本太郎 日韓、日中関係を語る。





近所に嫌な人がいたら、引っ越すことができる。でも、国は動かせない。近所とは国益を考えて仲良くする必要がある。言うべきことは言いながら国益第一で上手な外交。


正論ですね。喧嘩腰の交渉は外交じゃ無い。日本は外交が下手すぎるけれど、安倍内閣は最悪に見えますね。



夫は自分の現実を受け入れられなくて苦悩する。
私は歩けない自分を受け止めて、できることをする。私の方が幸せ。


夫曰く、「昨夜考えてたんだ、明日はデイのお迎えも来ないから、朝食食べたら氷川台(練馬)でも歩いてこようと」でも現実は歩けなくてイライラ。今日みたいな日に外に出たらたちまち熱中症で倒れるわ。歩けなくて丁度良いのです。


先頃息子に腕時計を買ってもらったことを完全に忘れている。見つからなくなってまだ1週間なのに。


歩けない、なんでも忘れちゃう。認めちゃわないと余計に悩むことになる。
90歳のそれが現実なら、受け入れてそう言う自分と向き合って行くしか無いのに。失われた能力に固執しても辛いだけ。
いっそ、そこのところまで忘れちゃう方が楽かも。今は中途半端なんだな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ