メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ダッチベイビー(パンケーキ) 

2019年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

私の料理は適当なので投稿したことがありませんが、さっきおやつを焼いて待っている間皆さんのブログを見ていたらTさんのスフレパンケーキの投稿があって、私がオーブンで焼いていたのもスフレっぽいのなので面白いと思い写真を撮りました。

これはダッチベイビーというパンケーキみたいなので、フワーッと焼けても直ぐペシャンコになります。

作り方はいたって簡単で卵、牛乳、小麦粉をその順ごと足してミキサーで1分づつ混ぜて、バターを溶かした熱いお鍋に流しイイ焦げ色がつくまで焼くだけです。

基本はレモン汁を絞ってコナ砂糖をかけて食べるのですが、シロップでもフルーツでも好きなトッピングが出来ます。あったかいものをすぐ食べたい時によく登場するおやつです。

これは知り合いの男の人から教えてもらったのですが、作る時スマホのタイマーできちんと分数を計ってやるので可笑しかったです。

*** Tさんのスフレパンケーキと比べないで下さい(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ