メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

真夏になっても… 

2019年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ひと様の急な病をも吉報と思う商いにも、朝から舞い込む連絡は吉報ばかりでもない。急遽ヒマを持て遊ぶ日もある。
雲もない快晴で更にそよ風もない。(室温32℃湿度65%)朝から扇風機だけで昼まではと凌いでる。

コノ季節、海・山・川と楽しんだ頃もあったけど、コノところ真夏が苦痛にも感じる。体温を上回る猛暑に自然災害の恐怖などに襲われるとなすすべもない。夏を苦痛に感じるのは老いたからでも自然が原因でもなく、自然を満喫する遊びに仲間がいないからでしょう。まぁ・今でも海水に首まで浸って陸地を眺めたい気持はある。

軒下のブドウが色付いてきたけど野鳥達はまだ来ない。
もぅ・パンの話題ばかりですが、カツオダシと七味の効いたクセのある味にとどまって、次の工夫が思いつかない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ