メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

今度はとなり町で起った 

2019年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:カリフォルニア生活事情

あまりにも日常的になってしまった銃による無差別殺人です。

4時間前の事件ですが、もう日本でも報道されているかも知れません。

今いる娘の所から20分位の町はニンニク栽培で知られていて、毎年ガーリックフェスティバルが行われますが、その最終日の夕方起こったことで、現在3名の死亡と12名の負傷。犯人として一人逮捕されているという報道です。

憲法で保障されている銃を持つ権利は、精神状態が不安定な人口が増えている現在の社会では市民を危険にさらす法律になってしまったと思うのですが、アメリカは自由が建前の国なのでなかなか銃は無くなりません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

娘の知り合い夫婦が負傷者のうち

めのうさん

娘はあちこちのファーマーズマーケットで店を出していますが、知り合いの夫婦がそのフェスティバルで蜂蜜を売っていて、奥さんが柵を乗り越えて入る男を見たので注意した途端足を撃たれ、側にいたご主人も三発撃たれ入院しているそうです。

3歳になる息子がびっくりしてお母さんの所へ駆けて行こうとするのを側いた10歳の女の子が勇敢にも引き留めテーブルの下に引っ張っていきその子達は無事でしたが、その近くにいた6歳の男の子が撃たれ死亡しました。

ご夫婦とも回復までには長くかかるようです。

人ごとでは済まされなくなりました。

2019/07/30 08:08:54

痛ましい事件

ぼてふりさん

YouTubeで知りました。

西部開拓時代は終わったのに一般市民が銃を所持しなければいけないのか疑問に思います。
罪無き人が犠牲になる。治安が悪過ぎます。
日本の京都アニメの事件では35人が亡くなりました。怒りに堪えません。

2019/07/29 16:12:11

アメリカも恐いけど

さん

日本も恐くなりました。ガソリンで35人です。

2019/07/29 15:33:21

PR

上部へ