メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

イタリア本場のパスタの味は・・・ 

2019年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



シチリア島の旅5日目(2月17日)『タオルミーナ』の夜

シチリアの夜景が美しい












治安も良くて、夜の繁華街を散策する。

観光地なので、夜になっても沢山の人が歩いている。












街の中心地

大聖堂前広場










夕食がフリーなので、どこへ入ろうかとレストランを探しながら歩く。

イタリアだから、やっぱりパスタのお店に行きたいなあ〜

とリクエスト










この旅で行動を共にした大学教授にすべてお任せ


入ったレストランは

偶然にも日本人グループが来ていて

何となく安心











南イタリアの旅は、教授の好みでワインはほとんどが白ワインだった。

そして、よく飲んだ〜











本場のパスタだ〜〜〜

まず、ミートソース











海鮮パスタ

これが美味しかった〜〜











チーズのピッツァ










これは何のピッツァだったのか〜〜?




















本場のパスタもピッツァも美味しかった。

でも〜〜、日本で食べているのとそう変わった感じがしなかった気がするんだけど・・・

もう忘れてしまったのかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ