メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ゲーテが絶賛したシチリア『タオルミーナ』 

2019年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



またまた、止まって動かない旅ブログ

終えなくちゃ〜次が来ない


写真だけ載せれば早いのだけど

そこはA型のワタクシですから(笑)














シチリア島の旅5日目(2月17日)の午後、『タオルミーナ』の観光


ホテルへ帰ったあとタオルミーナ市内観光に出た。


タオルミーナは今は高級リゾート地で人気の街

青く美しい海が広がり

街は可愛くコンパクトで、とても魅力的だった。


あのゲーテが絶賛したのも分かる。

治安も良いし、二日間ぐらいゆっくり出来たら最高














旧市街の入り口











旧市街を歩く。











タオルミーナの中心の大聖堂











噴水の一番上にある半身半馬の像は、町のシンボル



















こんな可愛い路地がいっぱい










シチリアらしい町並みが続く。









4月9日広場

イタリア統一戦争の時に、市民たちが蜂起したのを記念した日付らしい

















シチリアの市街地が見える。

断崖の上にタオルミーナがあることが分かる。












町のシンボル、古代劇場

タオルミーナの一番の見所がこのギリシャ劇場

















ギリシャ劇場の頂上から見下ろすタオルミーナの町











眺めが素晴らしい!

紺碧のイオニア海










迫力のエトナ火山

煙が真近かに見える。











夜のタオルミーナも素敵だった。

夕食はフリーでパスタの店に行く。

それはまた、次に

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ