メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

自覚 

2019年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のうち曇り、で後晴れ。

相変わらずの蒸し暑さ。
湿度がなければ
暑くてもある程度は我慢できるが
蒸し暑いのは降参。

いつものコーヒーショップは
とりわけ喫煙スペースの冷房が強い。
入ったときは、ああ涼しい、なんて思うが、
しばらくすると寒いぐらいである。

弱くしてもらえませんか、などと
たまに女客からクレームがつくが
自動調整なので、と言われる。

そんなことはない、はず。
おそらく客の回転率を上げるため
強めにしてあり、
我慢できなければ早めに店を出るように、なんて
経営的判断なのであろう。

だから
風の向きを見極め、
なるべく冷房風が直接来ない場所を見つけ
そこを定席にしてある。
あとはなるべく暖かいアメリカンを飲む。

快適に過ごしたいなら
高い金を払って、そんな喫茶店に行けばいい。

そこのところを理解しないと
たかが一杯250円ぐらいのコーヒーショップで
文句をつける野暮な客が出てくる。
特に年寄りが多いのは残念。

おっと、
オイラも年寄りのひとりだった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぐでたまさん

根無草さん

エアコンが身体に悪いのは
重々承知ですが
あの蒸し暑さには我慢できないですよねえ。

我が家のエアコンも20年来ですが
変えようかなあ。

2019/07/26 21:24:09

阿Qさん

根無草さん

シティーボーイは
軟弱なんです。

第一次産業の人たちには
敵いません。

労働の後のビールは
さぞかし美味いんだろうなあ。
そんな至福のひと時を
味わってみたいものです。

2019/07/26 21:21:33

風華さん

根無草さん

さすが北海道、
涼しそうで羨ましい。

2019/07/26 21:15:12

エアコンがすごくなってます

ぐでたまさん

今年 20年ぶりに新しく買い換えたエアコンは
今日の電気代が、リモコン画面に 出てきます。
あまりの安さに安心して、どっぷり浸かり過ぎて
風邪ひいて グタグタです。
Qさんのコメ見て軟弱な自分に自己嫌悪。
ビールが美味しくないのはこれですね。

2019/07/26 11:56:35

苦あればこそ・・・

阿Qさん

シチ−ボ−イ・ガ−ルは軟弱ですね〜・・・
ウチら、汗まみれで地べたを這いずりまわっております。
アチイなんてもんじゃない!
田畑にはエアコンが効かないからね。
でも、その後は水風呂とビ−ルタイム。
金には代えがたい至福の時が待っています。

2019/07/26 11:20:06

なぜでしょうね

風華さん

生きて来た年輪の太さが、無神経の太さになるのでしょうか^m^
こちらは窓からの涼風で、まだ扇風機も出さずにいます。

2019/07/26 09:32:58

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ