メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

このハート型の葉野菜は何だ? 

2019年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人からいただいた野菜の中にあったのが

ハート?型の葉


ツヤがあって、しっかりした葉













食べ方を聞いてないので

さてどうしよう〜?



「ハート型をした葉の野菜」で検索してみた。

沖縄の葉野菜カンダバーに似ているものの・・・?












カンダバーは、みそ汁の具、炒め物、胡麻和えなどで食べると書いてある。


栄養価が高くポリフェノールもたっぷり含み

植物繊維も豊富

かなり優れもの野菜のようだ。


まあ〜野菜だからまずは、茹でてポン酢で食べてみようかな?


せっかく、いただいたんだから新鮮なうちに食べなくちゃね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ