メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

怠防(3) 

2019年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



怠防(なまけぼう=怠けグセ防止=をブログ用に漢字二文字に省略。
辞書にはのってません…(;^ω^) )

毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


我が家のパソコン、もう9年目、熱を持ち出しました。
にゃんころりんさんみたいに、パソコンの掃除ができるといいのですが、
どうしても…二の足を踏んでしまいます。

で、熱のあるパソコンから火事になったらこわいので、
パソコンの起動時間を極端に短くしています。

ということで、超特急のブログ更新です。

▼7月17日、第三水曜日は〔100円弁当〕の日でした。

▲今月のお弁当はこれでした。


▼4〜5日前からレンチンが〔なんか…変…?〕異常音がする…

▲レンジは怖いので、新しいのをヨドバシカメラに発注。
パナソニックのビストロが欲しかったのですが、
諸事情により、ヨドバシカメラで、いっちゃん安いのを購入…(;^ω^)
レンジは、あっためだけでいいの。←キッパリ
ビストロ買ったって、どーせ三日坊主になるんだから…第一予算もない…"(-""-)"ヒクヒク


▼雨ばっかりで引きこもり状態。小腹がすいた時に何もない…ので、こんなのを作ってみたの。

▲100gの食パンを1?に切って 
玉子1個 牛乳60CCをボールに入れてかきまぜる
混ぜた卵液に 1?角に切ったパンをいれ10分おく
卵液がパンにしみ込んだら アルミ箔に入れて バターをのせる。


▼オープントースターで、 180度10分焼きました。

▲お砂糖をいれてないから、素朴な味です。
赤ちゃんの離乳食を作ったことはないけど、
赤ちゃんの離乳食にぴったり、という感じのあじでした。。。♪(* ̄ω ̄)v


本日も読んでいただいて 2019年7月19日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ