風を奏でて

ナミヤ雑貨店様 

2019年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日やっと 録画しておいたのを見ることが出来ました


私には 娘が1人います
数年前に結婚して
県外で 頑張っています
その子も 30歳


彼女が5歳の頃に離婚
それからずっと
娘のこと優先で
でも 親らしいことなんて
何ひとつ してあげられなかった


そう思っていました


でもね 娘は
私の子で良かったと
ママを誇りに思うと
そう 云ってくれました


私は 子供の頃
お前は ダメだと
産まなければ良かったとか
云われてきました
私が何か云おうものなら
口答えするなと
全て 否定されてきました


子供ながら 疑問ばかりが頭をよぎっていました


結婚して 旦那も
結局の所 同じでした
私が ノーと云えば
イエスと云うまで 延々とお説教が始まり


お前なんかには 無理だ
お前に 何がわかるんだ


親にしろ
旦那にしろ
付き合った人にしろ

私は 黙ってそこにいればいいだけの
人形と変わらない存在


具合が悪くなったって
心配すらされない
悪いのは私なんです
何においても…


今 こうして1人でいること
気楽です
1人でいるのは 好きだけど


困ったことや
悩んだとき
背中を押してくれるような
または 寄り添ってくれるような
そんな人がいたら いいなと
思うことはあります


でも もういいお年です
私を1人の人として
お互いに思いやれるような相手と
出会えることなんて
多分 ないだろうけどね




それと
私と関わった人たちが
不安になったりしたとき
私は 寄り添ったり
手を差し伸べたり
ほんの少しでも
力になれてるのかな?


なれたら いいなって
思います
ナミヤ雑貨店さんのように

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ