メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

珍しく眠れず____ 息子の救援大助かり、夫がドアロック外せなくて良かった 

2019年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜私が、寝付けなくて輾転反側したなんて、なんとも珍しいこと。
いつだって横になれば5分も待たずに眠っているのに。


原因は脚の冷え?
触れば冷たいのに脚の感覚は暑くて薄い布団もかけられない。
厚めのズボンを履いていられず、薄い方に履き替えて、それでも布団を掛けられず、ゴロゴロ。寒く感じて目覚め慌てて布団をかぶる。
一度目覚めた時明かりが二つもつけてあり、テーブルに食事用のお盆が載っていた。夜中に食事しようと思ったら、朝のパンが置いてなかったという事らしい。
「間違えた。寝る」そうです。夜中は寝ていてください。


私の脚の感覚は攣る一歩手前。ピリ〜っと痛みが走る。もう一回寝ても4時台に完全に目覚めてしまった。
さすが頭が重い。朝食はパンがないのでホットケーキ。前回ホットケーキにサラダだけ添えたらガミガミ文句言われたから、ホットケーキ焼いた後ベーコンエッグを焼いたら、今回は全く食べなかった。ホットケーキになんと醤油をつけていたが、4分の1残し、めずらしく食欲がなかった。今度からパンがない日はご飯にしよう。


雨なので私は寝てしまう。11時前息子が来てくれたとき、夫には玄関のロックが外せず、起こされた。
息子と「お父さんロック外し方忘れてた。良かった良かった」と喜んだ。毎晩ロックしていて、一度は開けられたようだったが、今日は開けられなかった。
この頃徘徊の危険は半減しているけれど、とにかく毎晩ロックはかけましょう。
昼食は息子任せ、夕食は冷凍物、寝かせて貰って休まれば、回復するでしょう。

雨は止まない。息子が足りないもの全部買いに行って来てくれて大助かり。
雨の日の救援は本当に助かります。しかし、あんまり面倒かけないように、足りないものは、早め早めにネットスーパーに注文しておきましょう。野菜だけは地元で買いたいですが。
明日のネット注文は済んでいます。今夜は冷凍物で間に合うし。


毎日夕方になるとお腹が張って痛くなります。これも冷えでしょう。下半身厚着してるんですけどね。血行不良はどうすれば良いでしょうね。


夫は午後元の寝室でソファーに冬の布団かぶって隠れていました。息子が「又かくれんぼしているから見つけて上げて」というので「暑くないの?」と布団めくったら、「やっと見つけに来た」待ちくたびれていたようです。3度も同じとこに隠れて何が面白いの?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ