メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

頂き物 

2019年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

市内に住む友人が、レジ袋に一杯入ったキュウリを持って来てくれました。
「雨が良く降るので、育つのが早いんや。貰って頂戴」

袋を覗くと、白い茄子も見えます(写真)
「白い茄子なんて、見たのは初めてや」
「ちょっと皮が堅いけれど、焼き茄子にすると美味しいよ」
私は白い茄子があるとは知りませんでした。
「これって栽培がしやすいねん」と言う事でした。

毎食サラダを食べているのでありがたいのですが、こんなに戴いたら、キュウリばかり食べないと行けないようです(笑)

ところで・・・

義父母が存命の頃は、妻の実家に行くと、毎月車に一杯の野菜を戴いて帰って来ました。
野菜はいつも、頂き物で済ませていましたので、市販の野菜を購入する事はほとんどありませんでした。

当時はスーパーで購入するのは、牛、豚、鶏の肉がほとんどでしたが、今では、スーパーでは野菜ばかり買っているような気がします

ご近所の方には、貸し農園で野菜や果物を作っている方が多いようです。
時々、ご近所の方からも家庭菜園で収穫出来た野菜を戴きますので有り難いです。
でも、たまには、お肉も戴けるとうれしいのですが・・・(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あまり美味しそうでは無いですね

トラ。さん

ふうあおさん、こんばんは

私もスーパーで見たことがありませんでした。
それにしても、白い茄子って美味しそうじゃ無いですね

2019/07/14 21:54:33

私も初めてです

トラ。さん

emuさん、こんばんは

焼き茄子にしようか、煮浸しにしようか考えています。
皮が堅いと言うことなので、どんな感じなんでしょうね。
また報告しますね

2019/07/14 21:50:58

私も

さん

初めて 白い茄子見ました。
北海道では たぶんスーパーでは売ってないと思います。

2019/07/14 17:12:21

ナス

emuさん

白いナスってあるんですね、初めて知りました
どんな、お味なんでしょうね
教えてくださいね

2019/07/14 15:14:29

PR







上部へ