メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

そばサラダ 

2019年07月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、スーパーに行くと、二人前入りの流水麺の蕎麦が半額でした。賞味期限が次の日までなので、二日続けて蕎麦になりますが、蕎麦は年に数回しか食べないので、「まぁ良いか!」と思い、購入しました。

流水麺って便利ですね。
茹でる手間が要らないし、私が湯がくとクタクタにしてしまうのに、ちょっとだけコシもあって、なかなか気に入って居ます。

二人住まいなら、半分ずつ食べられるのですが、一人はこういうときつらいですね(笑)

餃子の王将などの、中華料理を食べに行った時には、餃子と春巻きとチャーハン、酢豚、野菜炒めなどを食べたいのに、一人だと餃子三人前だけを食べて帰って来ることが続いて居ます(笑)

ところで・・・

食事時には、毎食、野菜てんこ盛りのサラダを食べて居ます。

朝は、毎日サラダの上に、目玉焼きをのせて食べるのが日課になっています。白身は堅く焼いて、黄身はほぼ生の状態です。(写真)

お昼は蕎麦サラダにしました。
流水麺を氷で冷たくして、葉物野菜やキュウリ、トマトに、蕎麦の上からトロロをかけて、マヨネーズとわさびとめんつゆで食べました(写真)

この日の夕食はサラダの上に豚シャブをのせて食べましたが、いろんなバリエーションを作って、できるだけたくさんの野菜を取るようにいます。

でも・・・、
たまには、焼肉ばかりでお腹いっぱいにしたいと思う事もあります。私の好きな、「すすめ!ヴァイキング」に行きたくなってきました(笑)
https://www.good-promise.co.jp/viking/#shopid_301



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ