メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(276) 

2019年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は朝日新聞 読者アンケートです。

「間食を習慣的にしてますか?」

  ・はい  54%     ・いいえ  46%
その理由は?「はい」の人が答えました
・気分転換・リラックス
・小腹がすく
・甘い物が好き
・なんとなく口寂しい
・疲労回復

その理由は?「いいえ」の人が答えました
・健康のため
・健康のためカロリーや糖質を摂取したくない
・必要性を感じない
・お腹をすかせ昼・夕食を食べたい
・お腹がすいていない

「はい」の人が答えました 「何を食べる?」
・チョコレート
・せんべい・あられ
・クッキー・ビスケット
・饅頭など甘い和菓子
・アイスクリーム・アイスキャンディー

「いいえ」の人が答えました
「太らない方法が有れば完食しても良い?」
 ・はい  37%     いいえ  63%

「はい」の人が答えました
「間食を止めたい?」
 ・はい  30%     いいえ  70%

さて皆さんは如何でしょうか?




こじつけ

  人事を尽くして天命を待つ
  宝籤を3枚買い抽選を待つ

  人生意気に感ず
  耳に息遣い感ず

  好いたことはせぬが損
  好かれたら応えねば損

  据え膳食わぬは男の恥
  やけどには責任持てぬ

  空き腹にまずい物なし
  男やもめにも選ぶ権利

  隙間風は冷たい
  胸の谷間に萌え

  捨てる神あれば拾う神あり
  あら私弱い男性が好きなの

  精神一到何事か成らざらん
  押して駄目なら引いてみな

  急いては事を仕損じる
  露天風呂入ったら女湯

  席の温まる暇あらず
  舌の根の乾く暇なし






     竹の音でゆらぐ 「江差追分」
     https://youtu.be/L-ikXHSqeTQ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

日本の音楽

アダージョさん

山すみれさん

日本の楽器 尺八 三味線 和太鼓 鼓
みんな好きです。
江差追分は民謡の中で 一番好きな曲です。

太らない体質の人は お八つは体の為にも
良いのかも知れませんね?

私は以前いくら食べても 太らなかったのに 歳をとってからは 基礎代謝率が下がったのか お腹が出てきました。

間食はなるべくしないようにしてますが
目の前いあるとつい手を出してしまいます。

2019/07/14 22:03:13

補足です

山すみれさん

体質か〜なぁ

肥らないのですね^^。

外での仕事の時の間食は必要

なので・・・

縫い物でも・・・気分転換に。

チョコ パン なんでも好きです。

2019/07/14 21:30:17

勿体ない

山すみれさん

やっぱり 好いですね〜

尺八そして本場江差追分

竹の音でゆらぐ

本当に・・・・♪

2019/07/14 21:25:26

和菓子

アダージョさん

風華さん
そうですね 年齢と共に好みは変わりますね。
若い女の子が 私はケーキより和菓子が好き なんて言ったら何と年寄りじみた(笑)と思っちゃいます。

私は今でもチョコレートは好きです。

こんな川柳が有りました

「正月に やたらと餅を 食わす妻」
我が家でも家内が何時も 甘いものを買ってきて 食え!食え!と言います。

2019/07/14 20:29:30

間食

風華さん

以前はチョコレート系が好きだったのに、
ここ1年あまりで、苦手になりました。
若いころは お蕎麦が嫌いが、
今は大好きになり、加齢は好みも変化するんですね。
間食はほとんどしないけれど、洋菓子から和菓子が良いなと思うのも歳なんですね。。

2019/07/14 19:04:49

私も同様

アダージョさん

喜美様

私も餡子は好きです こし餡、つぶ餡 こし餡の方かな?
鎌倉の小町通りに 大納言というお汁粉屋さんが有ります 食べるのには一寸勇気がいる程です。

宝籤50枚買ったら 一月分の小遣いでは足りません 千円で大きく10億の 夢を見ましょう。
当たったら半分寄付して 半分は喜美さんと山分け!

好かれないのに 追いかけるの大変です。
もうそんな体力残っていません。
寄ってくるのを待ってます。

これからの季節 街へ行けば幾らでも お目にかかれます良い季節になりました。
また若返っちゃいます 困っちゃう!

押しても引いてもダメ 土産物見せたら 中から鍵空けてくれました!
午前様も気を使います。

そうですね 今は何処へ行っても 元気なオバサンばかり 急いては事を…です

そう ちょっと気分を変えて 純日本的に!
こんなの私好きなんです。
   

2019/07/14 15:02:19

甘党

アダージョさん

漫歩さん

私は下戸で甘党です。
饅頭、大福、善哉 大好きです。
自分では買いませんが 目の前にあると
つい手が出ます。

これからは良い季節ですね。
余り目の保養で萌えて 熱を出さないようにご用心。

2019/07/14 14:36:14

間食

喜美さん

改めて 毎日おやつを食べることはないですけれど餡子の生菓子大好きです
贅沢言えば四季折々の解る和菓子
そんな事言いません大福でも餡子が好きです

何で3枚とはミミッチイ事言うの
30でも50でも買って夢は大きく持ちましょう 夢を買えば楽しいわよ(私夢見ないの)当ったら少し頂戴。

好かれたら応えねば損 好かれなくても食い付いて離さない其れが男。

胸の谷間に萌え 関係なし だらりの胸

押して駄目なら引いてみな それで駄目なら倒して御覧

露天風呂入ったら女湯 古女房のみ

音楽変えたわね

2019/07/14 14:05:56

深読み

漫歩さん

間食はしません。
健康上の理由ではなく必要を感じないのです。
甘いもは好きでが食後に食べます。



   ー 隙間風は冷たい ー
   ー 胸の谷間に萌え ー

道理で、あんなボロ家でも風邪をひきませんね。

2019/07/14 13:54:01

PR







上部へ