メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

さんざんです 

2019年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日午後、ほんの一瞬ですが「ミ〜ンミンミン」、、、、。
?
我が家の桜の木でセミが鳴きました。お試し鳴きだったのでしょうか?今日は聞こえません。
今日からの三連休は、九州は再び強い雨に注意が必要で、沖縄を除いて、天気のぐずつくところが多くなるという予報でした。
このところの雨続き、まだ来週も曇りや雨の天気が続くようです。
?
日照不足だと、な〜んか元気も出ない気がするかな?
日差しが少なめ、日照不足により、病害虫の発生も多くなり、稲や野菜、果樹などに被害がでています。
我が家の夏野菜もほとんど大きくなりません。
最近トマトがやっと赤みがかかってきて喜んでいたら、なんと無いんです。潰れて地面に転がっていました。
?
さらにトウモロコシは、茎も倒されて皮もむかれ、全部枝から実をもぎ取られています。食べかすが下に散らかっていました。
全く収穫量無し!
カラスにつつかれることはありましたが、この乱暴な食べ方は、小動物?
?
近所の人が数人、タヌキかハクビシンのようなものを見たと言っていました。
?
小動物だって生存するために食べ物を探すのに必死でしょう。
?
でも悔し〜〜〜い
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ