トーマス18号

反日活動を続けながら日本に友好国待遇を求める韓国の品のなさ 

2019年07月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

韓国の自業自得。日本「輸出規制」発表で焦った隣国の右往左往
https://www.mag2.com/p/news/404520

日本政府は韓国に対する半導体部品輸出を(輸出許可申請を免除している外国為替及び外国貿易法(外為法)上の)「ホワイト国」から除き通常の国として取り扱う、という措置を取りました。
日本サイドは否定するものの、いわゆる「徴用工問題」への事実上の対抗措置であることは誰に目にも明らかでしょう。

いわゆるレーダー照射、徴用工、国会議長の天皇謝罪要求発言など一連の韓国の反日「事件」から、日本人のあいだでは「国交断絶」の声まで出ています。

韓国はこの優遇枠から外すと公表しただけで大騒ぎで「日本が悪い」とばかりに非難轟々ですが、「ホワイト国」から「通常の国」扱いにしただけのことであり、何ら責められるような措置ではありません。
前述の日本国民感情から言えば「国交断絶」してもおかしくない、昨今の韓国の対日政策なんですから。

韓国のいわゆる「徴用工訴訟」では、日本製鉄や三菱重工業などが相次いで敗訴しており、今後、とんでもない数の訴訟が提起される可能性があるわけです。

しかし、言うまでもなく「徴用工」というのは、ほとんどが自分の自由意思で日本に渡るか、国家総動員法に募集して日本企業で働いた人たちですが、「強制労働させられた」と難癖をつけて日本企業からカネをむしり取ろうとしているのです。
更に言えば、この問題は1965年の日韓基本条約で日韓間では解決済みの事柄。あとは韓国政府の仕事なのです。

もしも、今回も手心を加えるならば、「いざとなれば日本は折れる」という、いつものような間違ったメッセージを送ることになります。
日本は絶対に譲歩しないというメッセージを送ることが韓国のためにもなるのです。

反日を止めないで友好国待遇を期待するというのは、あまりにも虫のいい自己中心の考えです。
民族の特徴なのでしょうが、このようなことは、韓国社会以外には絶対に通用しないことです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

日本共産党を追い詰めよ

どかちんさん



その徴用工への未払い賃金の一部が、朝銀と日本共産党に流れていたと暴露されネット界隈で話題になっています。

かつて朝鮮総連に所属していた経歴を持つノンフィクション作家の金賛汀氏によると、
「最大の財源になったのは帰還していく強制労働者の未払い賃金等であった。
1946年末までに朝鮮総連中央労働部長名で強制連行者を雇用していた日本の各企業に未払い賃金の請求が出された。

その請求額は4366万円に達し、朝鮮総連はかなりの金額を企業から徴収し、それらのほとんどは強制連行者の手には渡らず朝連の活動資金に廻された……これらの豊富な資金は日本共産党再建資金としても使用された。

事実なら大スキャンダルです。
維新の爆弾男、足立康史あたりが予算委員会で日本共産党をツメて欲しいもんです。

2019/07/09 08:49:28

まったくお説の通りですね。

さん

国と国との約束や条約等々を守らないうえに反日の大合唱。
日本と言う国家が羨ましくて仕方ないのでしょう。
今日の韓国の発展が日本からの援助や技術支援の賜物だと言う認識が全くない恩知らずのバカ国家。
こんな国家を相手にしても何の国益もなし。

プライドと見栄っ張りだけは一人前。
私の息子は大学電子工学卒のエンジニアですが東芝からサムスン電子に日本では考えられないような好待遇、高給で引き抜かれ研究開発技術指導に携わった関係上、私もたびたび韓国に行きましたが、今日のサムスンの発展も日本の技術支援があっての結果です。とにかく韓国人はプライドと見栄だけは一流です。(笑)

2019/07/08 13:52:00

PR

上部へ