メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

hanahanaのちょっと美味しい日々

お婆ちゃんには髭がある。最近のずぼらご飯。 

2019年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

三月に、100歳さんは、101歳さんになられました。起床介助は、いつもの様に背中を擦り、腰を擦り、肩を擦ります。101歳さんの、「ええ塩梅」と、言う声が聞こえるまで続けます。そして、今朝は爪を切って欲しいと頼まれます。朝一は、忙しいので、必ず後で切るからと約束をします。ちょっと時間の空いた時に伺って手足の爪を慎重に切ります。「髭も剃りましょうか?なんか偉い人になってますよ」と、言ったら「ふふふ」と、笑いな

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ