メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

選挙 

2019年07月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り、で薄寒い。

参院選挙で
選挙カーが大音量で通り過ぎる。

そもそも参院は必要なのだろうか。
良識の府でなくなってから
随分と経つが
存在意義が分からない。

議員のための参議院ではないのか。
税金の無駄遣いをやめれば
増税しなくてもやっていかれたものを
散々無駄遣いをして、
挙句の果てに金がないから増税だなんて、
与党に投票した国民もバカなら
それを利用した議員や官僚は重罪だわさ。

まあ、何だかんだと言っても
選挙には行く。
行かなければ、批判ができないからねえ。
選挙にも行かず、
文句ばかり言っているのは非国民だわ。

結果が分かっている選挙ほど
シラケるものはないが
お祭り騒ぎにしているマスコミも
情けないわさ。

このままではいかん、という声が
議員の中でも、
投票者の中でも、
マスコミの中でも起きないのだろうか。

老後資金は
2千万円以上あるから大丈夫、だという
人々が数多くいて、
だからこのままで良い、というなら
オイラのような下級国民は
従うしかないんだろうけれどね。

下級国民は早く死ね、と
言われているようで
モヤモヤが収まらないなあ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさん

根無草さん

それはそれは、いけませんなあ。
投票はしないと…
かの
いい加減なカメラマンでも
必ず投票には行ってましたよ。

これといって
投票に値しない候補者がいると
自分の名前を書いていたとの事。

2019/07/07 22:30:06

非国民

阿Qさん

それはア・タ・シ
なんせ投票所が遠いもんで、心の中の
かって、入れる人・入れる人、皆落選

で、「思いやり」ってもんが湧いて来まっさ〜な!

2019/07/07 16:45:40

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ