メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

マットは一度死んで、そして蘇る! 

2019年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


7月に入りましたね!アチコチで、早いとゆ〜声を耳にします。そして例外なく私も、同じく思いますしかし今年のこの時期は大雨や湿気で、何となく外出がダルくなる気持ちになりますね実は今月から、新たに始めようと思う習い事がスタートするんですが、暗雲立ち込める感じがして、何だか嫌だな〜新たに始めようと決意した習い事は二つ本当は先月から始めるつもりだったけど、予約を入れた前日に子供が突然ウイルス性胃腸炎を患い、発熱して学校を早退する事態に見舞われ、その後二日間お腹を壊した状態が続いてしまったので学校を欠席せねばならず、仕方なくキャンセルして、流れてしまったのでした。。。そのリベンジをつい昨日果たしまして、習い事コースの初回を受けに行った日は、地元では大雨…。昼から止んだとは言え、道々パラパラ雨に遭遇してしまったので、どのみち傘は必須。関東圏では、今日が貴重な雨なしの1日とか聞きました。イヤーン!明日も明後日も予定あるし、出来るなら降らないで貰いたい。早く梅雨が明けて、カラッと晴れる夏になって欲しイッス。。。習い事の内容は、キャンドル教室と、料理教室です二つとも、以前からチラホラ通ってはいた教室なのですが、キャンドルの方は専ら体験レッスンのみをアチコチの教室で申し込んでは受けるだけだったし、料理教室も、単発のコースをその都度受ける形で緩い趣味的な感じで楽しんでいました。ですが、キャンドルの方は基本的に各コースを順番に受講していく様なシステムがあって、浅草橋にあるarico roomという教室で、数々の素敵な期間限定の体験コースを受ける内に、そのコースを受講している生徒さん達と席を同じくする機会が多々あり、その様子があまりにも楽しそうだったので、羨ましくなってきてwwwクラフトコースを習える教室は色々あるけれども、じゃあ、せっかくだから最近よくお世話になっているaricoさんで…と思い、クラフトコースというコースを申し込む事にしたんですキャンドルを習うには、まずそのクララフトコースから初級・中級・上級と、三部に分かれており、昨日はその初級の第一回目に行って参りました昨日私が予約をした2コマ目の受講生は、何と、2人。キョーコ先生が明るく楽しく見て下さいました受講時に作成した三つのキャンドルのうち、お持ち帰り可能のモノが一つあったのですが、まだ固まってないから、カバンの中の上の方に入れておかないと潰れますよ!と注意されたにも関わらず、思わず帰りの電車内でカバンを抱き締めてしまったが為にキューブ型のキャンドルが家に帰ったら無残に変形しておりました。。。ぉおう!もう一つは、以前からこのブログにもチョコチョコ記事を更新した事がありますが、恵比寿にあるお料理教室、Trefle kitchenのスペシャルな新コースがこの七月よりスタートすると坂部先生から教えて貰いまして、色々と詳しいお話を伺う内に、今まで、美味しいものを作って食べたいな〜という風にただ漠然とTrefleさんにお世話になっていたけど、元々、キチッとした料理の基礎を習ってみたいとゆ〜気持ちが昔あったな…と、思い出したのでした。最近は昔は楽しかった料理にも、毎日手の込んだのを作る内に段々と疲れ果て、終いには飽きてしまって、娘が手作りのご飯を食べない子供だった事をキッカケに、全く作らない日々が続いています。信頼出来る先生の教室で、そのコースをシッカリ教わる事で、このどうしようもない生活に堕ちてしまったこの私が何とか以前の様に楽しくお料理出来る様に戻れる足がけになるのでは…?と期待して、申し込む事にしました。7月から3ヶ月に渡り、15回のセット受講をするコースで、マリッジコースと言いますもう全然新婚さんでも何でも無いんですけども、フツーに主婦出来るスキルが身につくとイイなぁと思って、なけなしの貯金を切り崩しましたwwwしかし、私は何屋さんになるんだろう?みたいな。www仮に自分が何をやらせてもソツなくこなせる優秀な人だったら、結構起業とか出来そうな位、色んな事を習ったり、材料を揃えたりしてますそして、その翌日の今日は、六本木樫木裕美先生の、スタジオC!!!先月、マット&フロアのプログラムを受けた事でで終わり、そして今月の始まりもマットとゆ〜(笑)しかし、今日のマット&フロアのマットパートはキツかった!!!!軽く三途の川が見えたよ。先生の後ろの位置で、体が動かなくて辛くって喘ぎながら涙のコースでしたマットで一緒になるSさんは、マット大好き〜て仰ってましたが、私は一度死にました(笑)超ウルトラ、スーパーエターナルハード!!!もう、ビックリマークが飛び惑う程に重い動きが次々と、しかし先生からは軽やかに華やかに美しく繰り出され、それを追うので精一杯な私体が柔らかくない人には拷問みたいなポーズのヨガみたいな感じとはまた違い、 マットで行うトレーニング的な動きなのに、全然付いていかれてなかったとゆ〜途中で、足が1ミリも動かない…みたいな事態に陥り、それでも息も絶え絶えに追っている最中、庭山マネージャーから動き訂正のダメ出しを受けたけれど、その通りにするのは到底、無理でした。。。orzマット、無理過ぎた。全ての改善指示は、既に虫の息となった私には正に三途の川を渡ってしまっていた状態で、生者の世界の声は屍化した私へはモウ届きませんでした。ちーーん。でも、一度死んで蘇った感がスゴイ。もう、何かね、死ななきゃダメ!ダメなんだわ(意味不明)あああ!しかし先生みたく優雅には超絶無理だとしても、せめてフツーに動ける様になりたいです。マットの匠ですね、樫木裕美先生。帰りの電車で、脇腹がヒクヒクと痛みを訴えていて、どんだけヤワイのか…と、己の身体の情けなさにため息が出ます。でも、その後のフロアパートの動きがとても動きやすかったのは、間違いなくマットパートのお陰だと思うと、マット&フロアの偉大さを感じざるを得ませんでした。当日にまたやれって言われたら、おじいさんの古時計並みにモウ動かない…的に無理だけど、ヤッパリ今後も、マット&フロアを受けずにはいられないと思う私なのでした先生、本日も愛の詰まったご指導、ありがとうございました週末は、松山で先生の招待された素敵なイベントがあるそうです。全国の皆様に、最強のカーヴィーメソッドが届きます様に

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ