メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

少人数カーヴィームーヴメントの日☆ 

2019年07月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


まだまだ梅雨の明ける気配がありませんね。ジメジメした気候には、もう飽き飽きだし。一刻も早く、早く梅雨が明けます様に。冷夏ではありません様に。。。そう言えば先日、メゾンカイザーとゆ〜百貨店とかに入っているのを見かける少しお高いパン屋さんでパンを買ったんです。その中で、このパンなら偏食大王の娘でも食べられるかな?と思ったものがあって。しかし要らないと言われてしまい、仕方がないので私が後で食べようと思ってそのまま台所に置いておいたんですよ。調理パンだったんで、二日間くらいなら平気かな〜?と気になってはいたものの、更に放置。( ̄▽ ̄)で。どうだろうと思ってフト見たら、カビ生えてましたね。。。白いのんが。勿体ない。早く喰っとけば良かったッス!泣く泣く、捨てました。何となく、食べても良かったかなと薄っすら思ったけど。でも、捨てました。いやしかし、無添加の食品はソッコーでカビ生えますな。。。梅雨のこの時期はテキメンに。コンビニやスーパーで売ってる加工品ってあんまりカビ生えないんで、こうして改めて無添加の食べ物と比べると一目瞭然ですね。如何に、普段の食べ物が添加物漬けなのかが。。。そんなジメジメ梅雨の毎日でしたが、今朝、今日は貴重な晴れ間が広がる日な〜んて予報が聞かれました!本日は、少人数カーヴィームーブメントの予約を入れた日なので、六本木へ出掛ける予定だったのですわーい、晴れ間!うれPな12:00から始まる樫木先生の指導プログラム。先週はマット&フロアで、内容がとにかくハード過ぎてヤワな私は一度死にましたwが、今日はどうなのかな?と思って受けてきました結果、参加された皆さん口々にキツー!!と言いながら受けておられましたが、先週、生ける屍と化し、三途の川をほぼ渡りかけたマット&フロアの体験と比べるとハードさは、それ程でも…?前回は前々回に引き続き、同じマットであり、生理的な涙が勝手にダーッと流れた程肉体的にハードだったので、それに比べればという意味で、大丈夫でした(笑)本日のカーヴィームーブメントのプログラムは、ほぼ初めて参加な位、あんまり参加しないプログラムでしたが、ダメ出されてしまってションボリ。。。最初は地味に目立たず事なきを得ていた様でしたが(←考えが、アカンやつ!)、とうとう、先生の目に付いてしまった様でまあ、当たり前ですけど。真右後ろでドスドスと違う動きで動かれてたら普通に考えたら目立つわな。それがバレてないと思う自分がどうかしてる。。。そんな訳で、後半、後ろに下がってちゃんと見て動いて!と悲しきポジションチェンジ。腰と手を同時に回す動き、とっても苦手です。。。突然、繰り出されると思考と動作が停止しちゃううわーんでも、途中でストレッチの動きとか入ってまして、身体が気持ち良く伸びて、すごく気持ちが良かったです本格的なマットの動きバージョンになると物凄いトレーニング要素が入っていて、正直キッツいんですけど、ストレッチは身体が伸びで凄く気持ちいい後、2人ずつ並んで、個別に体重移動しながら動く動作が楽しかったです段々と高度になって行き、私には色々と難しかったんですけど。貴重な晴れ間の日に、先生の指導プログラムを受けられる幸せを感じますとか言いつつ、14:10からのプログラムは受けずに帰る私。モウ1日2レッスンは無理なお年頃になってしまった様です。。。。。。カーヴィームーブメントだけで離脱するのは、私を含めて2名だけでした。皆さん、若い!でも、樫木先生が一番若いのよね。何せ、2レッスン続けて指導された後、夜も1レッスン指導される予定の日だった訳で、あのキツイ マットも、ニコニコしながら声を掛けつつ余裕のご指導。超人…?超人ハルク??関係ないけど、今日の先生のウエア、かわいくて超好みだった!お写真撮って貰えて残せたのでマンモスハッピー!!!何度もデータを見返してはニヤつくであろうよ。。。そう言えば、本日カーヴィームーブメントで離脱した方と一緒に帰れる流れになったんですよ。で、電車のルートを何気なくお訊きしたら、何と家が誰よりも近い事が判明(笑)最終的な私鉄も途中まで一緒だったとゆ〜。。。関東圏内では六本木から誰よりも遠く、孤独を感じていた私でしたが、こんなに近くにお住いのアクティブなカーヴィラーさんがいらしたとは、嬉しくてとっても親近感を感じました地元ネタで盛り上がる帰り道、楽しかったです(笑)私はカナリの自意識過剰女なので、その方とはいつも顔を合わせて居ながらにしてヨソヨソしい態度で申し訳なかったと、改めて思った次第です。。。orz

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ