メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

寝ぼけられて 

2019年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜11時過ぎ、「下の部屋はどこだ」玄関のロックを外してありました。
なだめて寝かせたのですが、12時、私を突っついて起こしました。
「あ、寝てたんだ」「どうしたの?」
「うちに帰ろうと思う」帽子かぶって出かける様子。
私がほかの「うち」にいると思って、帰ろうとしたのでしょうか、
「ごめんね」と言って静かに寝ましたが、ベッドの前に外履きの靴が脱いで有りました。
次は朝の5時「このうちのトイレはどこだ?」
トイレを済ませても、元の寝室でカバンなど長い時間弄っていました。
デイサービスに行く身支度を一人で済ませたとき、玄関に靴がないのでびっくりしたら、また家の中でスニーカーを履いていたのでした。
デイサービスへのメモには「昨夜寝ぼけたので、寝不足です」と書きました。

しかし デイサービスでは問題なく、リハビリもうけ体操もしたそうです。
昨日、ケアマネさんに来てもらえと言っていたので夕方来ていただいたら、非常に穏やかに、老人ホームに行くことを納得している風に話していました。でもその1時間後には外へ行こうとし「下のベッドに行く」
夜中にやらないでね。私は今日眠くて大変なんだから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ