メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

私のブログ&ナビのスーパーシニアレディ 

2019年07月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私のブログペースは週に平均1回、月4回程度、文才がないし、ネットネタ等は嫌いだしで、ブログするような話題もあまりない男だから、ブログから自然と遠ざかってしまう。

一昨日、2週間ぶりにブログしたが、暫くして読み直したら、ブログが拙すぎだなと思って、幸い拍手もコメントもないから削除しようと思った。
でも、もしも、こんなブログでもどなたかが見てたら申し訳ないと思い、削除はやめて一部手直しした。
全く自信のなさ自分でも呆れるけど(^-^)

でもね、同性の人気者ブローガーさん達とは比較にはならないけど、ブログすると拍手をいただけ、コメント欄を開けておくと何人かの人からコメントもいただけることもある。
また、楽しい足コメもあったりで、嬉しいし感謝してます、ありがとうです。


次の話は、ただただ驚き敬服し尊敬する話、

ここ、ナビには80代の人も90代の人もいる。
その人達から見たら私みたいな70代はまだひよこ、その人達の元気さには驚き尊敬します。

失礼な話ですが、そのお歳でネットして、ブログしたりギャラリーに写真を投稿したり、コメントなどもして、本当に驚きます。

今、50代でも60代でもスマホやPCが扱えず、ネットもできない人が大勢いるというのに信じられない気持ち、私自身も、80歳、90歳になって、こういう世界でブログしたりして楽しめるか自信がない。

そんなナビにいる人生の先輩方、私が仲良くしてもらってる(と自分では勝手に思ってる)ハワイと私と同じ地元県のお二人の女性は素晴らしすぎ、名前を書きたいけどご本人様方の了解をとってないからできませんが、そのお一人の方のプロフのキャッチフレーズをお借りして、

♪スーパーシニアレデイに乾杯です♪

いつまでもお元気でナビを楽しんでくださいね。

よ〜し、70代、負けないぞ〜、まだまだ青春だ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

チカさんへ

夜霧Uさん


☆チカちゃん、こんばんは〜

またまた、夜霧がアタマが上がらない人がきた〜(^-^)
チカちゃん、急に現れるとビックリするぞ、
ナビに姿出さず何処で遊んでたの、さてはG1で儲けて海外旅行かな、あの人と(^-^)

スーパーシニアレディは80代以上ですぅ、
チカちゃんは40代、うん50代の女盛りかな(^-^)、
そうするとスーパー、ヘビー、その次のミドルシニアレディですよ〜

雨が多いとあのボランティアも大変だね、身体に気をつけてね。

コメントありがとう。

2019/07/04 23:29:38

チカ

チカさん

夜霧さん、ご無沙汰です。
スーパーシニアレディって私の事かと思ったけど
違うみたい、私 ブログしてないし(笑)
だけどSNSはやってます。FBもTwitterもインスタも。
やっぱりスーパーシニアでいい?ww

2019/07/04 22:59:21

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん


☆ミルさん、こんばんは〜

ミルさんにはアタマが上がりません、そのくらいお世話になってますね、ペコリ(^-^)
1度退会して戻ってきたのはミルさんがいたからですよ。

スーパーシニアレディのお二人、凄すぎますよね、信じられないくらいですよ。
失礼な話ですが、お二人と同じくらいの年齢の方でネットしてる人はいるかもしれませんが、SNSをしてる人はあまりいないのではと思うんですけどね。

お二人にはいつまでも元気でナビで楽しんでほしいなと思ってます。
ミルさん、女盛りでしょ^^、お互いにお二人に負けないように元気でいましょうね。

は〜い、こちらこそよろしくです。
コメントありがとう。

2019/07/04 22:44:54

まはろさんへ

夜霧Uさん


☆まはろさん、こんばんは〜

まはろさん、ナビにJoinするには勇気がいたのよくわかりますよ、でも、そのくらいじゃないと海外では暮らしていけませんよね。

それにしても、PCなどを自在に操り、ネットするのもすごいけど、ナビでギャラリーへ写真投稿したりすご過ぎですよ。

港ヨコハマが故郷と聞いて、私が散策して撮った写真で故郷を思い出していただけて良かったなと思ってます。
この頃は色々あって散策もなかなかできませんが、また、ヨコハマの姿、撮ってお見せできればなと思ってます。

まはろさんは可愛い人というイメージがありますよ、私、まはろさんの1番のファンですからね、ナビでいつまでも仲良く交流してくださいね。

コメントありがとうございます。
末筆ながら、まはろさんのことブログに勝手に書いてしまい申し訳ありません。

2019/07/04 22:22:02

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、こんばんは〜

ブログするのは楽しいけど、なかなか思うように書けなくてね、いつも悪戦苦闘ですよ。

四つ葉さん、最初は誰もわかりませんよ、少しは手助けできて良かったですが苦労したでしょ、そう、少しハラハラしたかな(^-^)

でも、今はナビを代表するブロガーの一人、目立つから色々と大変かもしれないけど、ある程度は図々しくね。

私、介護経験ないから良くわかりませんが、お父さんの介護、大変でしょうね、でも、愚痴ブログなどせず凄いなと思ってますよ、
料理作りや習い事そしてナビ等でうま〜く息抜きしてるのかな(^-^)

スーパーシニアレディのお二人、どなたかわかるでしょ、もうお二人にコメントもらいましたが(^-^)
お二人は素晴らしい方達ですよね、お二人には元気をもらってますよ。
コメントありがとう。

2019/07/04 21:35:21

お手本

ミルフィーユさん

夜霧さん、こんばんは。
夜霧さんの、さりげないフォローに感謝している人は多いでしょう。

本当に♪スーパーシニアレディに乾杯♪、、、同感です。
最近疲れが抜けにくかったり、峠に差し掛かっているのを感じますが、お二人の様なお手本がいらっしゃるから、若輩者なんだなと思うと、まだまだ弱音は吐けませんね。
細く長くここに居て、先輩や皆さんの近況を見ているだけで、会ったこともない方が、身近に感じて励まされます。
これからも宜しくお願い致します〜〜、、、(@^^)/~~~

2019/07/04 21:26:05

喜美さんへ

夜霧Uさん


☆喜美さん、こんばんは〜

喜美さん、PCを始められたのが60歳くらいでしたか、
それが今では、PCを自由に操り、ネットもして、写真を撮りそれをギャラリーに投稿、
そして皆さんのブログなどにコメント、もう凄いなと思いますよ。

私が喜美さんのお歳になったらたぶん無理ですよ、そのくらい凄い事です。

喜美さんとは、前に夜霧でいたときから交流させてもらってますから、思えば長いですよね(^-^)
私のブログなどにいつも拍手やコメントいただき感謝してます、ありがとうございます。

喜美さんには元気をもらってますよ、迷惑なんてナビの人達、誰も思ってませんよ、
これからもナビ楽しんでくださいね、そして私もよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。
末筆ながら、喜美さんのことブログに勝手に書いてしまい申し訳ありません。

2019/07/04 18:54:29

有難う感謝です

まはろさん

夜霧さん

私夜霧さんに感謝しているのです

2年半前シニアーナビを探しこの歳(88才)でついて行けるかなーと思いながら勇気を出してジョインしました
何も分からず只一生懸命でした

そして夜霧さんがアップした大昔のヨコハマの写真(故郷)を見たときは嬉しくてそれからお願いばかりしていました
ずうずしくて御免なさい

優しい夜霧さんと交流できたことは本当にラッキーと心から感謝しています 有難うございます

今の私は皆様のお陰で若さを貰い色々教えて頂き毎日が楽しいです
どうぞこれからも このスーパー婆さんを宜しくお願いします
拙い文章ですみません

2019/07/04 16:29:48

ブログとナビ先輩。

四つ葉さん

こんにちは夜霧さん〜。

夜霧さんのブログは色々な話題があり素敵なブログだと思います。横浜の街やゴルフの話、ちょいモテの話など楽しいです。

私は‥料理ブログでマイペースな話題ばかりです。ブログをやり始めた時は全く分からない状態でした。

拍手、足コメなどのお礼など流れも分からない時に、夜霧さんから色々と教えて頂きましたね。多分ハラハラしていたのでしょう。
夜霧さんはナビ先輩です。色々とありがとうございます。

スーパーシニアレディさん私も大好きな人達です。お二人共素敵ですよね。(^-^)
お二人に比べたら私はタマゴです。笑

これからもナビ先輩よろしくお願いします。(^-^)

2019/07/04 14:57:12

シニアナビ

喜美さん

私が初めたのは60歳位かしら?
娘がだんだん暇になって退屈になるより 私と同じPC買ったら教えてあげると言われて同じの買って電話で色々教わりました 初めは其処クリックして其れ何だかわからないから始まり
お陰様で少しわかる様になり此処も
娘が探して入れて頂きました
自分ではブログ書きません 返事も大変だろうとか其れより人のブログの返事書ける時は なるべく書こうと。
皆様には本当に迷惑とは思いますけれど ごめんなさい お仲間に入れてくださいね 

2019/07/04 14:35:01

PR







上部へ